2013年4月15日月曜日

マスターズ(オーガスタ・ナショナル)


マスターズを見ていてオーガスタ・ナショナルというゴルフ場はなんてステキなゴルフ場なんだろうかとつくづく思ってしまう。
一度でいいからこんなゴルフ場でプレーしてみたい。

そこでプレーは可能かどうかゴルフ通の友人に聞いてみたら、
「それはムリ」という答えが返ってきました。

そこで夏坂健さんの“おんぼろキャディー見参”という本に書かれている文章を紹介します。

『この道に入った者なら一度でいい、縁したたるオーガスタ・タショナルでプレーしたいと願うはずである。

ところが周知の通りコースは半年間、華麗なる球宴「マスターズ」のためにじっくり熟成されて人っ子一人見当たらない。残りの半年も必ずメンバー同伴の上、ごく僅かな組みだけにプレーが許される。

つまりオーガスタは4日間のために存在するコースであって、敷居の高さでも世界屈指の難関、正面切って言わないだけだが、要するに一般ゴルファお断り、会員でも年に数回しかプレーできない仕組みになっている』

“おんぼろキャディ見参!”(夏坂健)より
ジャガジャン!残念~!ギター侍!

0 件のコメント:

コメントを投稿