2013年4月9日火曜日

ゲーリー・プレーヤー

小さなカラダでメジャー18勝をあげているゲーリープレーヤーはこう言っています。

母は早くして他界、父は炭鉱夫、家は貧しかった。
小さいころ靴は一足しか持っておらず、靴を長持ちさせるために、土日は裸足で生活をしました。辛い生活が反骨精神を育んだのです。

でも全てにおいて感謝だけは忘れませんでした。
小柄ながらメジャーチャンピオンになれたのは神からのギフトです。
それを活かさないと神に背くことになる。

ツアーの前日に150kgのベンチプレスをしたりしていて、クレイジーと言われたこともあります。
しかし『年をとるのは、肉体ではなく頭です』

ゲーリー・プレーヤー  1935年生まれ、77歳。南アフリカのヨハネスブルグ出身。
18歳でプロになり、半世紀以上世界のトップで戦い続けて164勝。
メジャー9勝、シニアメジャー9勝、両ツアーのグランドスラム達成は世界でただ一人。

年をとるのは肉体ではなく頭なんですね!
年とともに頑固になっていたり、怒りっぽくなっていたりする自分に気がつくときがあります。
それは年をとってる証拠です。気をつけなくては。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿