2015年7月13日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年7月10日 金曜 20:30)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!


しんどいと思ったら上り坂
ラクだと思ったら下り坂!
上りつめるのが人生だ!
ki銀次郎
                      

                     

◆20:30

湯河原カンツリークラブへあと7日

50球
5W×5球  5鉄×20球
8鉄×10球  SW×15球  
バット素振り×63回
スピードアシストトレーニング×1回入魂
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×33回(6月10日~累計1076回)


さぁいよいよ湯河原CCまで一週間。
同伴者より「台風が接近しているので、雨量によっては中止にしましょう」
という連絡が入り、若干テンション下がり気味だが、素振りを一回一回真剣におこなって、身体に染み込ませたいと思っています。


意識していることは、ゆっくり引くこと、グリップを同じ場所に戻すこと、この2点だけです。


素振りの成果を一番感じるのは、スウィングフォームが少し柔らかくなってきたかもしれません。



しかし不思議、このように日記を書いてチェックしながら練習しているが球を打つ、昨日と同じ球が打てないことが多い。
しかし、素振りは昨日と同じ素振りができます。
スウィング作りはやっぱり素振りが重要だと思います。
累計練習打球数:176,886

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿