2015年7月16日木曜日

練習は心の鍛錬! (2015年7月15日 水曜 22:30)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!


しんどいと思ったら上り坂
ラクだと思ったら下り坂!
上りつめるのが人生だ!
ki銀次郎
                      

                     
 ◆22:30


290球
5W×5球  5鉄×10球  6鉄×5球
7鉄×10球  8鉄×10球  9鉄×10球
PW×10球
8鉄チップショット×230球
バット素振り×42回
スピードアシストトレーニング×1回入魂
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×12回(6月10日~累計1326回)


湯河原CCまであと3日
今日は湯河原CCの1番ホールから順に景色を想像してティショット、次にセカンドショットを打つ練習をしました。


アドレスの確認と打つ方向の確認です。
湯河原の場合は海に近い標高でいうと300mくらいのところにあるので、風の向きや強さを意識しなければならない。

グリーンの芝目は、海方向になっているので、手前に手前に打っていこうと考えています。


グリーン手前からのアプローチを想定して、8番アイアンのチップショットの練習をしました。
練習で意識するところは、手だけで打たないことと小さなフォローでクラブフェースが空を向くフィニッシュで止まることです。


打球は3段階に分けて、強目はボールキャリーが5ヤード、ミドルは3ヤード、弱目は1ヤード先にボールを落とすショットを打って、強弱打ち分ける練習をしました。
強いショットよりも弱いショットのほうが難しいですから・・・・・


今週は筋トレはお休みして、明日からストレッチを重点的にやるつもりです。
コースへ行く前に準備をすればするほど、スコアが伴わないと落ち込みは激しいものです。
しかし、それを繰り返すことが大切だと思っています。
累計練習打球数:177,621

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿