2015年7月13日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年7月12日 日曜 7:00)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!


しんどいと思ったら上り坂
ラクだと思ったら下り坂!
上りつめるのが人生だ!
ki銀次郎
                      

                    

◆7:00

湯河原カンツリークラブへあと7日

60球
5鉄×20球  7鉄×20球  SW×20球
バット素振り×132回
スピードアシストトレーニング×1回入魂
球置きスクワット×120回
バット真剣素振り×72回(6月10日~累計1263回)


全米女子オープンのテレビ中継を2時間ほどみて、大山志保の活躍に刺激をうけ、朝7時に練習場へきました。
天気はいいし、風もきもちいい朝に練習場にいられることに感謝しながら球を打ちました。


今日はスウィングの時に舌(ベロ)を少し噛んで、無駄に力まないスウィングの練習をしました。
それから、ふと考えて自分はインパクトまでベタ足スウィングだと思っているので、つま先体重を意識して練習しました。
いろいろなことを試しています。


一晩寝て体が休まったのか、集中してバットを振ることができました。
自分なりに真剣に素振りをして練習していると、球を打つときに安易1球は打てないななぁ~と思いました。


今日は調子がいいので、72回も真剣に素振りをすることができました。
18日まで1000回素振りをする予定でしたが、予定以上に振ってきたので、コースでの自信は3割増しになったかも?


少々のミスショットになっても「これだけ振ってきたのだから仕方がない」と、ミスに寛容になれるような気がしてきました。



毎回同じスウィングができるように、もっともっとスウィングを磨くために、この先も素振りをしようと思いました。
累計練習打球数:177,086

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿