2015年7月23日木曜日

訂正とお詫び

1打目を打って、その球は大丈夫だと思って220ヤード先まで実際に行ってみたら、OBだった。

本来ならティインググラウンドへ戻って3打目を打たなければならないのだが、アマチュアの場合それではプレーが更に遅れるので、その近辺から球を打つことが多い。


このとき、OBの1打罰を加えて3打目として打つ人が多いが、理解しておかなければならないのは、本来ティインググラウンドから打たなければならないのに、OBになったであろう場所から打ちなおすということは、


“誤所からのプレー”という罰も付加されるので、OBの罰と誤所からのプレーの罰が付加されるため、それは4打目となるのであります。
と掲載してしまいました。


正しくは、
“誤所からのプレー”は2罰打が付加されます。 したがって5打目としてプレーすることになります。
お詫びして訂正させていただきます。


Hさんいつもご指摘ありがとうございます。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿