2015年7月27日月曜日

エンゼルカントリークラブ(2015年7月25日 土曜日)

2:30 西コース(薄暮ハーフプレー)
天候:晴れ 34℃ 強風
【結果】42


今日のクラブセッティングは8本!
ドライバー、5W、5鉄、7鉄、9鉄、AW、SW、パターで臨んだ。


スタートホールは305ヤード Par4、
打ち下ろしなのでティショットを5鉄で打って110ヤード残しのはずが、5番アイアンで打ったティショットは思いきりダフッた(ToT/~~~



~残り250ヤード、左足さがりのラフから5Wで打った球は、これまた天ぷら、グリーン70ヤード手前のバンカーに。。。
スタートホールをトリプルボギーとした(ToT/~~~
2番、3番ホールを連続ボギーとし、3ホール終わって5オーバー。



“悪状況下”でこそ全力をつくすのがゴルファーとしての条件だと自分に言い聞かせました。



4番106ヤード、5番495ヤード、6番328ヤード、7番177ヤード、8番296ヤードすべて連続でパーを奪取!
最終9番373ヤードは2mのパーパットが入らず、ボギーとしたが、自分としては価値のある42であった。



あきらめずに全力でプレーするクセを1ホールでも多くできようにしたいと思いました。
照りつける太陽の下、セミの声を聞きながら汗だくになってプレーする大好きな夏のゴルフを満喫しました。
ki銀次郎

19:00
横須賀までフェリーの出ている金谷港の近くの国道沿いにある天然温泉“海辺の湯”に浸かりました。



海が見える露天風呂があり、対岸の横須賀の街が近くに見えて、富士山のシルエットが夕日に浮かびあがります。
海の上をゆっくり進む大型船を見ていると、心が落ちつきます。



この日は東京隅田川の花火大会の日でもあり、ここ金谷から遠くへ上がる隅田川の花火もなかなかおつなものでした。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿