2015年7月29日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年7月28日 火曜 19:30)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!


しんどいと思ったら上り坂
ラクだと思ったら下り坂!
上りつめるのが人生だ!
ki銀次郎
                      

                     
 ◆19:30

 63球
3W×13球  5鉄×30球  SW×20球
バット素振り×103回
スピードアシストトレーニング×忘れ回入魂
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×63回(6月10日~累計1562回)



久しぶりの玉置きスクワット100回は足に効いています。
猛暑日のせいか練習場はガラガラ。
自分の練習に集中できました。


球数はもとより、こうして“バットの真剣素振り”の回数も記録すると、あ~1562回もバットを真剣に振ってきたんだなぁ~と改めて数字を見ると、自信という風船が少しずつ少しずつ膨らんでいくのがわかります。


虚栄は成長の妨げだと理解していますが、ここ最近の自分の球が1歩前進したことを実感しています。


今日も汗だくになって、たった63球、たった63回のバット素振りを“積み重ね”ました。
今日の素振りは、スウィングを“磨いた”という感じがします。


毎日が暑く体力が消耗しているからか、自宅での筋トレとストレッチをさぼってしまっている。
おおいに反省しなければ・・・・・
累計練習打球数:178,369

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿