2015年7月21日火曜日

湯河原カンツリークラブ(2015年7月18日 土曜日)

天気:曇り時々雨 気温30° 強風

前勤務会社先輩と7:00 OUTスタート

【結果】48、49、45

◆元の会社先輩とゴルフ

私の湯河原用のクラブセッティングは、5W、5I~9I、PW、SW、PTの9本で臨みました。
ティショットの大半は7番アイアンで打ちました。


台風の影響の残る天候の中プレーでしたが、風を体験するゴルフには最高の条件だったと思います。


グリーンの目は海に向かって速く、他の人が打ったボールが想像以上に転がるのを見てしまうと、突っ込むことができませんでした。
この1ヵ月間で1000回以上チップショットを練習してきたのに結果を出すことはできませんでした。
もっと練習しろということでしょう。


また、せっかく手前につけて上りのパットを残したにも関わらず、ほとんどがショートしてしまい、やっぱり練習不足が顔を出しました。


自分の中で不得意な5Wは、ティショットで3回使用しましたが、まあまあ合格点でした。


【本日のSHOT OF THE DAY


17番 108ヤードのショートホールをタイトリストSM‐4ウェッジ56°で打った球が、あわやホールインワンというショットがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿