2015年7月6日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年7月5日 日曜 14:30)

練習は俺の主食
努力は絶対に裏切らない!

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
ki銀次郎
                      

                     

◆14:30

30球
ドライアバー×5球  5鉄×5球
6鉄×5球  7鉄×5球
PW×5球  SW×5球  
バット素振り×40回
スピードアシストトレーニング×1回入魂
球置きスクワット×60回
バット真剣素振り×24回(6月10日~累計912回)
チップショット×30球
筋トレ(ワンハンドローイング50回×2セット)
ストレッチ×20分


週に一回のスーパーへの買出しの帰り道、信号待ちをしていると対向車線に、車に乗った友人がいました。
クラクションを鳴らし合図をおくり、自宅に荷物を降ろしてすぐに練習場へ向かいました。

偶然というか、縁というのはお互いに引きあっているようですね。
彼が練習場へくるのは、だいたい土曜日の午前中なので、この時間に来るのは珍しいね聞いてみたら、世田谷区駒沢にある“ボックスゴルフ”に注文していた、タイトリストのウェッジを取りに行ってそのまま練習場へきたという。


イニシャルが入っていてとてもカッコイイウェッジです。
新品のウェッジなのに私に打ってみてという。
とても緊張したが、2本とも上手く打つことができました。

彼は着弾してからのバックスピンがかかるのか見たかったと言っていました。
人工芝でカチカチになったグリーンでしたが、バックスピンがかかるのが確認できました。

男は道具に弱いものです。とくに“鉄”に弱いといいながら、かれはウェッジを撫でては笑顔で話していました。

私は帰宅して、チップショットと筋トレ、ストレッチで今週末の練習をすべて終了しました。♪♪\(⁀о⁀)


すべては積み重ね、60歳の時の自分のスウィングを楽しみに今を頑張る!
累計練習打球数:176,635

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿