2015年7月22日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年7月22日 水曜 8:30)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!


しんどいと思ったら上り坂
ラクだと思ったら下り坂!
上りつめるのが人生だ!
ki銀次郎


梅雨の間は太陽が恋しくてしかたがなかった。
歩きたくても雨が降っていては洋服が濡れてしまうから歩けない。
晴れた日は歩かないとバチが当たるような気がしてしまう。
私は週に3回、JR西大井駅~会社のある五反田まで35分かけて歩いています。



ゴルフ上達のためには球だけ打っていたのでは上手くならない。
ゴルフ場へ行ったときだけ歩いたのではだめ、普段から歩いてテンポをつくることが重要だということを本で読んだことがあるから、すべてはゴルフの上達のために歩いています。



西大井駅をでて線路のガードをくぐり、のんき通り商店街を戸越公園駅に向かって10分ほど歩きます。
そうすると大井町線の戸越公園駅の踏切に出てきます。



公園通り商店街5分歩いて国道1号線を目指します。
国道へ出たら、首都高速道路の戸越ICに向かって歩いていけば、五反田TOCビルが見えてきます。



35分歩いて出社すると、汗でシャツはびしょ濡れになりますが、これもすべてゴルフの上達のためだと思うと歩けてしまいます。
テンポやリズムを一定にするために、ぴったり35分で歩くよう心がけています。


なんでもちょっとずつの積み重ねが大切だということをゴルフに教わりました。
本当はあと5kg体重を減らしたいけれど、なかなか体重は減りません。
こんなことをしながら、今の体型を維持しています。
すべてはゴルフのために・・・・・

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿