2015年7月21日火曜日

練習は心の鍛錬! (2015年7月17日 金曜 20:00)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!


しんどいと思ったら上り坂
ラクだと思ったら下り坂!
上りつめるのが人生だ!
ki銀次郎
                      

                     

◆20:00


50球
5W×10球  5鉄×15球  7鉄×15球
SW15球
8鉄チップショット×300球
バット素振り×お休み回
スピードアシストトレーニング×お休み回入魂
球置きスクワット×お休み回
バット真剣素振り×お休み回(6月10日~累計1338回)

湯河原CCまであと1日
20日にコンペがあるという友人が練習場へ来るというので夜8時に待ち合わせしました。


今晩は友人と一緒にれんしゅうです。
写真は友人が最近購入したという“ローズ&ファイヤー”というブランドのレザーのヘッドカバーです。
キャディバッグのホワイトとコーディネートされていてとてもカッコうぃ~ですね!


値段はイリアックとスティッチの中間くらいですが、レザーそのものが分厚いのでとても高級感のあるヘッドカバーです。
男と物は切っても切り離すことはできません。
男はこういう物を選ぶセンスとか、見る目をいくつになっても持っていたいものですね。


明日はいよいよ久しぶりのコース。
クラブセッティングは、5W、5I~9I、PW、SW、パターの9本です。


自分が6月10日に決めたことなのですが、7月18日のコースへ行くまでに“バット真剣素振り1000回”“チップショット1000回”をすると腹の中で決めていました。


しかし、チップショットは700回ほどで300回足りていなかった。
自宅の部屋で深夜300回のチップショットを行ないました。
やったことで明日のコースでチップインするとは思えませんが、これも私のひとつこだわりです。
累計練習打球数:178,076

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿