2015年7月8日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年7月7日 火曜 21:00)

練習は俺の主食
努力は絶対に裏切らない!

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
ki銀次郎
                      

                     

◆21:00

61球
6鉄×31球  SW×30球  
バット素振り×91回
スピードアシストトレーニング×1回入魂
球置きスクワット×さぼり回
バット真剣素振り×60回(6月10日~累計1020回)
チップショット×30球


雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気のせいか、客が少なく集中して練習することができました。
こういう日は、あ~練習場へ来てよかったなぁ~と心の底から思えます。


18日に湯河原CCに行くまでに、“1000回”バット真剣素振りをやると決めて実行してきた。
これでコースへ行ったとき、不安を打ち消すだけの自信を持てるはず。


むかし王貞治さんがこんなことを言っていました。
『敵と戦う時間は短い、練習で自分と戦うほうが長い!』
今日もアドレスを仕切りなおしては球を打ち、素振りを繰り返す練習であった。


考えてみたら、学校以外でこんなに長い年月を同じ場所に通ったのはゴルフ練習場だけですね。
累計練習打球数:176,776

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿