2015年7月7日火曜日

練習は心の鍛錬! (2015年7月6日 月曜 20:30)

練習は俺の主食
努力は絶対に裏切らない!

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
ki銀次郎
                      
                      

◆20:30

50球
6鉄×25球  SW×25球  
バット素振り×68回
スピードアシストトレーニング×1回入魂
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×48回(6月10日~累計960回)



気分をかえてCallaway X FORGED6番アイアンと
Titleist BF FORGEDウェッジ 56°を打つことにしました。



2年ぶりくらいに打ったのですが、セミキャビティヘッドは低重心のせいか、自分の尺度で感じたことは、昨日まで使っていたクラブの5番の距離が出ていました。




BFウェッジでは100ヤードのグリーンを狙って打ったのですが、これがまたピンの根元に何度も飛んで行ってくれました。
もしかしたらこのウェッジのライ角度が自分のスウィングに合っているのかもしれません。
お店で確認しようと思います。




4年使っている素振り用のAZASのバットです。
グリップを交換しようと思ったら、通常のグリップは装着できないとお店の人にいわれたので、アイスホッケースティックようのテープを巻いてあります。


バットの先には120gの板鉛を3枚貼ってあり、ヘッドの重さを利用して振る練習用に作りかえました。


今日もたった50球、48回の素振りをしただけ。
意味があるのかなと自問自答することもたびたびあるが、練習は積み重ねるしかないと思って今日も続けました。


今やっている練習は3年後!
やるしかない! 
累計練習打球数:176,685

ki銀次郎

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させております。
    azasのグリップは自分で出来ますよ。
    私もやりました。練習頑張ってください。私もがんばります

    返信削除
  2. いつもありがとうございます。コメントありがとうございます。練習頑張ってください。

    返信削除