2015年7月6日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年7月5日 日曜 3:30)

練習は俺の主食
努力は絶対に裏切らない!

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
ki銀次郎
                      

                     

◆3:30

60球
5W×5球  5鉄×5球
6鉄×15球  PW×20球 
SW×15球  
バット素振り×80回
スピードアシストトレーニング×1回入魂
球置きスクワット×さぼり回
バット真剣素振り×24回(6月10日~累計888回)


昨夜は早い時間に眠くなったので、勢いに逆らわずそのまま寝て、早朝3時に目覚ましをかけて練習場へきました。


昨日の練習で気づいたこと、素振りのフィニッシュで、しっかりターゲットを見てフィニッシュする。
練習開始から、21球目のフィニッシュまで忘れていました。


6番アイアンで170ヤードのグリーンを狙う練習をしたら、引っかかった。
引っ掛けるから少し右を狙うと真っ直ぐ飛んでしまい、なかなかグリーンに乗らなかった。

フィニッシュでターゲットを見る!
これを実行していない。
なんで素振りで練習しているのに、クラブをにぎるとできないのだろうか?

フィニッシュでしっかりターゲットを見る!
これをすることで球がブレなくなりました。
迷いをなくすひとつの方法かもしれません。
累計練習打球数:176,575
ki銀次郎

◆練習場の風景
早朝3時半、私が練習場へいくと30歳前後の男女のカップルが練習していました。


男性は打席の椅子に座り、3~4枚もの白いフェース用タオルを使って、せっせとクラブを拭いていました。



この練習場のクラブ拭きはブルーのタオルなのです。
私はブルーのタオルを差出し
「クラブ拭きはこっちのタオルですよ」と教えました。


するとその男性は「すみません」と言ったものの不満そうな顔をしていました。
カップルが帰ったあとの打席には、使用しなかったブルーのタオルが、「ふざけんな!」とでもいいたそうに、そのままになっていました。


私に注意を受けたおかげで、日曜日の早朝から気分の悪い思いをしたことでしょうが、すべて招いているのは自分の行為だということに気づいていただきたいものです。


こういう人間の打席を見れば、別のエチケット違反も目につくものです。
打席横の銀色のペットボトルホルダーに、タオルを包んであるビニールゴミなどを入れて帰ります。
ゴミ箱じゃないよ・・・・・


球を打っているだけではゴルフは上達しないよね。


彼等だっていずれ高齢者と呼ばれる時期がくるはずです。
自分が歳をとったころも住みよい世の中であるためには、まずは自分の行動を改めるべきではないだろうか?

自分の欠点を指摘してくれて、“ありがとう”素直にこう思えたときに人間は成長するのだろう。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿