2015年8月3日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年7月31日 金曜 22:30)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!


しんどいと思ったら上り坂
ラクだと思ったら下り坂!
上りつめるのが人生だ!
ki銀次郎
                      
                      

◆22:30


80球
ドライバー×10球  5鉄×25球  7鉄×25球
SW×20球
バット素振り×72回
スピードアシストトレーニング×1回入魂
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×52回(6月10日~累計1647回)


気分転換しに名瀬グリーンゴルフに練習をしにきました。
週末なのでドライバーを10球ほど打ちました。


真剣なバット素振りが少しずつ身についてきたからから、ドライバーショットのミスらしいミスはでなかった。


いつも行っている練習場とはちがって、打ち上げの景色なので5番アイアンにミスショットが多く出てしまった。
景色に左右されないように、しっかり球を打ちこむことを心がけたい。



週末なので、しっかりバットを振って体をいじめて、温泉に行こうと決めて練習場へきました。
温泉に浸かって、サウナと水風呂で筋肉をクールダウンしました。
消灯AM2:00
累計練習打球数:178,499
ki銀次郎



◆練習場の風景


練習場も変われば、そこへ来る客の品も違ってくる。
私がいつも行っている練習場も品のいい方ではありませんが、久しぶりに名瀬グリーンゴルフへきてみると、タオルを頭に巻いて練習している客がいました。


タオルを頭に巻くスタイルというのは、大掃除のときや引っ越しするときのあのスタイルです。


ゴルフ場のエチケットやマナー、そしてドレスコードは下降の一途をたどっています。
もっとゴルフに関わる施設側が積極的にマナー向上に努めなければならないと思います。


「ゴルフ場はゴルフ場、練習場もゴルフ場」
この言葉を覚えておいてほしいものです。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿