2015年8月17日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年8月15日 土曜 11:00)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!
積み重ね、積み重ね。
ki銀次郎
                      

                     

◆11:00


425球
3W×30球  7鉄×40球
AW×355球
バット素振り×26回
スピードアシストトレーニング×さぼり回
球置きスクワット×さぼり回
バット真剣素振り×6回(6月10日~累計2040回)


横浜へ帰るまえに三沢ゴルフ練習場で11時から練習を開始しました。


打ち放題なので、30ヤードのアプローチに特化して練習しました。
写真左手前の赤い旗をめがけて355球、20球打っては休み20球打っては休んで集中しながら練習しました。

旗の周りをボールで真っ白にしようと思いましたが、なかなか白くはなりませんでした。


ときどき100ヤードや50ヤードを打ってみたり、3Wや7番アイアンのショットも合間に打って気分をかえました。


連続して同じことをしていても、チャックリしたりダフったり。
プロのようにはいきません(≧∇≦)


私はゴルフにおいて反復練習はそれほど重要ではないと思っていますが、時と場合によってはやってみるのもいいと思って355球やってみました。

アドレスを中心に、ボールの位置をかえたり、左手だけで打ってみたり、右手だけで打ってみたりいろいろやってみました。


練習にムダな練習はないと思っているので、どこかのコースのどこかの1打で、チップインが出たら嬉しいと思いながら練習を重ねました。

2010年2月~累計練習打球数:179,820

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿