2015年8月28日金曜日

練習は心の鍛錬! (2015年8月27日 木曜 20:30)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      
  
                    

◆20:30


30球
3W×10球        7鉄×10球
AW×10球
バット素振り(左)×30回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×60回
バット真剣素振り×30回(6月10日~累計2393回)
【帰宅】
筋トレ(アームカール、ショルダープレス、ワンハンドローイング、各40回×2セット)
チップショット×120球
ストレッチ×10分


今日は鏡の前の打席でフォームチェック。
一昨日会ったHさんも来ました。
ボール位置と3時~9時スウィングをアドバイスをしたら、フックが治り真っ直ぐ飛ぶようになったと喜んでいました。

わたしは付け加えてこう言いながらアドバイスします。
『気をつけてください。わたしはレッスンプロではありませんから、ご自分で理解して納得したら試してください。ただしわたしが言っていることは、すべて中部銀次郎さんが言っていることです』
と・・・・・


今週は、筋トレをサボらないでやっています。
なので、昨日、今日と意識してタンパク質を摂取。
夕飯に豆腐一丁、納豆2つ、生卵を1個、2日連続して食べました。炭水化物のごはんは食べませんでした。


筋トレをやる時間は、いつも23時を過ぎてしまいます。
「今日はやめよ~かな?寝ちゃおう~かな?」という誘惑に負けるときのほうが多いのです。


kgのダンベルを使う筋トレは結構キツイです。
なのでこんな工夫をしています。


例えばダンベルを40回やるときは、1から30回まで数えたら、残りの10回は、9、8、7と数字を減らし少しでも気持ちを楽になるようにしています。

ゴルフの上達というただ一つの目標だけが体を動かしてくれます。ちょっとずつちょっとずつ練習を積み重ね、一つひとつ目標を達成していきたいと思います。
2010年2月~累計練習打球数:180,580

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿