2015年8月27日木曜日

◆逆境


どんな技術やパワーよりも

逆境に強い力を

持った選手になりたい
松井秀喜
 

松井秀喜は言う。
「僕は、生きる力とは、成功を続ける力ではなく、失敗や困難を乗り越える力だと考えます」


本拠地ヤンキースタジアムで満塁ホームランという華々しいメジャーデビューを飾った松井だが、スランプやケガに苦しんだ野球人生でもあった。


そんな松井の座右の銘は、星稜高校時代の恩師・山下智茂監督の言葉だった。


心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる


野球選手に一番必要なのは野球の才能ではない。
失敗を乗り越える強い心だ。


(><)
強い心は1日、1週間で作ることはできない。
毎日、毎日、小さいことをちょっとずつ積み重ねることが強い心を宿すことにつながる。


毎日の生活でも「積み重ね」こそ人の心を強くする栄養素!
正しいことを積み重ねれば、きっと自分の人生も真直ぐに進んでくれるような気がします。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿