2015年8月12日水曜日

加茂ゴルフ倶楽部(2015年8月11日 火曜日)

7:23 OUTコース
天候:曇りのち晴れ 32℃ 弱風ときどき強風

【結果】45、46、37(7ホール)、43
SHOT OF THE DAY
グリーンの外からジャンバティストAWでチップインバーディ!


今日のクラブセッティングは、ドライバー、5W、3鉄、5鉄、7鉄、9鉄、AW、SW、パター。
アイアンは奇数番号だけ、9本セットでプレーしました。


今回は、私と同様に若いときにゴルフを数回やったけど、30年ぶりにゴルフを再開した友人と、9月に決まっている2ラウンドゴルフの前に経験を積んでおこうという趣旨でプレーしました。



私は毎回スタートホールのティショットを大切にしています。
練習場でも1番ホールの景色を頭に浮かべながら練習しています。


スタートホールは左ドッグレッグのパー5、ティショットはショートカットをして黄色い旗の30ヤード先のIP(インターセクションポイント)まで運ぶイメージをもって練習してきました。


結果は黄色い旗の50ヤード先へ運ぶビッグドライブ成功!
♪♪\(⁀о⁀)
セカンドショットは体もほぐれていないし、ライもあまり良くなかったので、5番アイアンで刻むことにしました。


最初のハーフはタッチが合わず、パットがほとんどショートしてしまい、取るべきところでパーを拾えずボギーを多発。(ToT
また50cmくらいのパットを2回も外してしまいました。
拾えるところを確実に拾えるようにならないと、上達はしていかない。


加茂ゴルフ倶楽部はレギュラーティで6316ヤードあり、190ヤードのパー3や、570ヤードのパー5もありとても打ちごたえのあるコースでした。




1ラウンド目はスルーでプレーさせていただき、ランチの後のスタートが12:45!
2:30分までにマスター室に戻れなければ2ラウンドの残りのハーフはスタートできないと告げられていました。


7番ホールを終え、8番ホール途中で2:18分(ToT/~~~
全員で相談した結果、プレーを中断しそこからカートでキャディマスター直行。
無事に最後のハーフをスタートさせていただき1.8ラウンドプレーすることができました。

◆エチケット
私はキャディバッグにぶら下げているタオルで汗を拭いていると、隣にバッグを括っている友人からエチケットを教えてもらいました。


汗を拭くタオルをキャデイバッグにぶら下げておくと、その汗を拭いたタオルが他人のバッグに触れるてしまうので、気をつけたほうがいいというエチケットを教わりました。


◆18:00
帰路、久留里線俵田駅近く、久留里街道沿いの中華屋さんでみんなで夕飯をとりました。




回鍋肉、麻婆春雨、餃子、ニラレバ野菜、ニラ玉、エビマヨ、肉の辛み煮込み、海鮮チャーハン、ビール、ノンアルコールビール、ジンジャエール、ストロベリーパフェ、以上を4人で食べて1人2000円とは安す過ぎて伝票の目を疑いました。


今日もすべてが満腹になるまで遊びました。
みんなありがとう。♪♪\(⁀о⁀)

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿