2015年8月27日木曜日

練習は心の鍛錬! (2015年8月26日 水曜 19:30)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      
  
                    

◆19:30


70球
3W×10球        7鉄×20球
AW×40球
バット素振り(左)×45回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×0回
バット真剣素振り×68回(6月10日~累計2363回)


次のラウンドは9月5日(土)茨城県稲敷市のザ・インペリアルカントリークラブ。
『銀次郎ホールイン・ワン・2ラウンドスペシャル』
という名の親友だけ2組でプレーするコンペです。


コンペの命名者はK君で、2年前の8月31日、仲間たちと栃木県の千成CCで2ラウンドプレーしているときに、わたくしki銀次郎がホールイン・ワンをしました。


これをきっかけに、毎年この時期に同じメンバーで2ラウンドプレーしよう。そのためには60歳を前にして、自分で健康維持、体力維持に努めようというのが目的です。


当然みんな負けず嫌い。しかしゴルフはなかなか上手にならない、集まったときに無様なめにあいたくない、みんなそう思っているはずです。そしてみんな努力をする。それが目的です。


ゴルフがいちばん下手くそなわたしは、みなさんに迷惑をかけないでプレーできる程度まではきたかな?
プレーの1週間前は調整練習に切り替えるので、目標は現在2363回のバット真剣素振りを本当は3000回にしたいけれど、ちょっと厳しいので2500回を越えてコースへの臨むことをひとつの目標にしています。


どんな小さな目標でも、掲げることが励みになり、それを達成することの積み重ねが大切かと思います。
今日もいい素振りができました。
2010年2月~累計練習打球数:180,430

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿