2015年8月17日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年8月16日 日曜 20:30)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!
積み重ね、積み重ね。
ki銀次郎
                      

                     

◆20:30


60球
3鉄×10球  5鉄×20球 7鉄×20球
SW×10球
バット素振り×92回
スピードアシストトレーニング×3回
球置きスクワット×120回
バット真剣素振り×62回(6月10日~累計2127回)


今朝はやくディズニーランドへ行った娘を、11時半に横浜駅のYキャットというバス停まで迎えにいくついでに練習場へきました。


午前中に打った球が自分の思い通りの球を打つことができなかったことがひっかかっていました。
いい球を打つことができました。
7番アイアンは特に思い通りの球が飛んでいってくれました。


せっかく練習場にきたので、無駄な時間にしたくないので、バットの真剣素振りを汗だくになってスウィングしました。

最近は、足の裏の体重の掛け方を意識して練習しています。
爪先体重にしたり、足全体に均等に体重を掛けたりして球を打っています。


思い通りの球や芯で捉えた気持ちのいい球を打っていると、無意識のうちに力が入ってしまうので、練習終わりの方は、各アイアンで9割、8割、7割ショットというように、力加減を落としながら練習を終えるようにしています。



バットの真剣な素振りは苦になりません。
最近のアイアンショットの球が、素振りの答えを出してくれているからです。
振ったら振っただけ自分のスウィングに重なり、分厚いものになっていくような気がします。


これが練習が与えてくれる“自信”なのだと思います。
体力があれば、もっともっと振りたいた思うほどです。
今日もいい素振りができました。
2010年2月~累計練習打球数:179,930

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿