2015年8月20日木曜日

練習は心の鍛錬! (2015年8月19日 水曜 20:00)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!
積み重ね、積み重ね。
ki銀次郎
                      
  
                    

◆20:00


110球
3W×10球  7鉄×40球  AW×60球
バット素振り(左)×40回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×50回
バット真剣素振り×57回(6月10日~累計2229回)


無意識の“強振”をなくすために、今日の練習は最初から最後まで7割ショットをしました。


それでも心のどこかに前方のグリーンを狙ってしまう欲が出てしまいう。
そして“強振”引っかけてしまう。


アプローチショットの30、50、80ヤードを打つときも、ドライバーやアイアンショットと同じように、ゆっくり引いてゆっくり下ろす。



すべてのスウィングを“同じテンポ”で打つ練習をしました。
特にAWでこの動きをするのは難しい。


「体は使わない方を使え」というから、動きにくい動作を練習していればそのうちできる日もくるだろう。


結果は直ぐについてこない!
同じ練習をしても、ただ球だけ打っていても何も変わらないと思います。


ゴルフはミスをするゲーム!
上手く打てるようになる練習よりも、ミスを減らす練習をしないといけないと思う。
2010年2月~累計練習打球数:180,120

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿