2015年8月10日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年8月9日 日曜 18:30)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!
積み重ね、積み重ね。
ki銀次郎
                      
  
                    

◆18:30


60球
ドライバー×10球  5W×5球      
3鉄×5球 5鉄×10球 7鉄×10球
SW×10球  AW×10球
バット素振り×40回
スピードアシストトレーニング×さぼり回
球置きスクワット×50回
バット真剣素振り×20回(6月10日~累計1969回)


今日も加茂ゴルフ倶楽部を想定した練習をしました。
ゲームプランはできあがっているので、OUTの1番ホールから使用するクラブを打っていきました。



ふいに隣りの打席の女性から
「私の悪いところはどこですか?」
と声をかけられました。


こんな若い女の子が私に声をかけるには、そうとうな勇気がいっただろうなと瞬間そう思った。
彼女は私がアドレスに入るたびに、自分の手を止めて、私のスウィングと打球を何度も見ていたのは気がついていました。
聞くと「仕事上ゴルフを覚えないといけない」といっていました。


ゴルフは今すぐに教えられるものではないということを伝えた。
ただし今すぐ出来ることはお教えしますが、本、インターネットなどで、自分で確認してくださいと言葉を付け加えました。


伝えたことは、
道具との唯一の接点であるグリップは、「トリガー」を重視せよ!
アドレス(構え)の重要性!
フィニッシュの維持!(ボールが地面に着くまで動かない)


技術は以上の3点。
そして最後にマナー、エチケットを勉強してくださいと伝えました。
私は練習場で、この女性に話しかけられたことをとても光栄に思います。
累計練習打球数:179,001

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿