2015年8月3日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年8月2日 日曜 20:00)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!


しんどいと思ったら上り坂
ラクだと思ったら下り坂!
上りつめるのが人生だ!
ki銀次郎
                      

                     

◆20:00


50球
ドライバー×10球  5鉄×10球  7鉄×10球
8鉄×10球 SW×10球
バット素振り×60回
スピードアシストトレーニング×1回入魂
球置きスクワット×おやすみ回
バット真剣素振り×30回(6月10日~累計1769回)


原江里菜の7年ぶりの優勝と、そのコメントに感動し、自分にも「積み重ね」といいきかせ、たった50球と30回の素振りをしに練習場へ・・・・・


下手くそは練習する以外に上達の道はありません。
とにかく小さな積み重ねを繰り返すしか方法はありません。


心を強くするのでも、ちょっとずつちょっとずつ強くするしかありません。
こと、心を強くする方法こそ、毎日の鍛錬以外に見当たりません。


60歳の自分を楽しみにとにかく練習を重ねます。
累計練習打球数:178,651

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿