2015年8月3日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年8月2日 日曜 10:00)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!


しんどいと思ったら上り坂
ラクだと思ったら下り坂!
上りつめるのが人生だ!
ki銀次郎
                      

                     

◆10:00


30球
ドライバー×5球  5鉄×10球  8鉄×10球
SW×5球
バット素振り×40回
スピードアシストトレーニング×さぼり回入魂
球置きスクワット×60回
バット真剣素振り×20回(6月10日~累計1739回)


いつものように練習場で8番アイアンを打っていたら、後ろの方から「ナイスショット!」という友人の声。






「なんだお互いに予定がないのならショートコースへ行けばよかったね」と友人がいう。
『近くにある善部ゴルフ練習場にショートコースあるよ』
というと、「じゃあ行こう」と。ショートコースへ行くことにしました。



ストロークプレイでランチを賭けました。
私はスタートホールのティショットをショートし、次がチャックリ、寄らず入らずで6打(≧∇≦)
私はダボのオンパレードで、勝負は当然私の負けです。


6ホールを1周して、近くのファミリーレストランへ。
サラダバーは果物を中心に食べて、メインのハンバーグを食べました。
デザートにチョコレートパフェを堪能!満足のランチでした。



今日は「大東建託・いい部屋ネットレディス」のゴルフ中継が3:30から控えているので、ランチをそこそこに済ませ帰宅しました。
私も友人も、トップ原江里菜の7ぶりの優勝を心から願っています。テレビ中継を見ながら応援しようと思います。



偶然に会った友人と、一緒にゴルフの練習ができて、そのままショートコースへ行って、一緒にランチできるなんて、こんなに楽しい時間はありまあせん。
感謝!感謝!

累計練習打球数:178,601

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿