2013年7月1日月曜日

ゴルフルール【バンカー】

Q、全面的に水浸しになっているバンカーにゴルフボールが入った。

A、ペナルティ無しでは救済を受けることはできません(そのまま打つことになります)

カジュアルウォーターの救済を受けるのであれば、1ペナルティを付加して、バンカー外で、ホールとボールのあった地点とを結んだ後方線上にドロップすることになります。

アンプレヤブルを宣言し1ぺナルティを払っての対処は、そのボールをプレーした地点にドロップして打ち直すか、同様に1ペナルティを付加してバンカー内でカップに近ずかない場所にドロップしてプレーする。

(水浸しになっているバンカーにゴルフボールが入ったら、運がわるいと思うしかない)

0 件のコメント:

コメントを投稿