2013年7月12日金曜日

30年前の敵と味方

日本体育大学のアメリカンフットボール部OBの3歳下の後輩からの誘いで代々木の「とん」というお店に集まりました。

関西学院、東海大学、日本大学、南山大学、駒沢大学、それぞれのアメリカンフットボール部のOB達が15人ほど集いました。
30年前に社会人チーム時代に戦ったときの対面だった選手と、30年ぶりに会うことができました。(写真左側)
今まで一度も喋ったことがなかったけれど、何ともいえない親近感というか懐かしさが込み上げてきました。

もう一人(写真右側)は現在シニアのプロゴルファーを目指していて、来月に千葉県の房総CCで行われるQTに出場するプロゴルファーです。
みんな歳下なので大学時代に試合で戦った連中ではなかったけれど、皆それぞれにアメリカンフットボールを愛しているのは変りありませんでした。

中学、高校、大学時代を家族と過ごした渋谷区代々木の駅前で、35年経った今、こうしてアメリカンフットボールの仲間達と出会えるなんて、スポーツをしていて良かったなぁ~と思える瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿