2013年7月22日月曜日

太平洋クラブ&アソシエイツ江南コース



埼玉県の太平洋クラブ&アソシエイツ江南コースでプレーしました。
HC1.2という方のお誘いだったのでフルバックからプレーさせていただきました。
スコアは52、48、100点(>_<)。


やっぱり上手い人とプレーするのはすべてが勉強になります。
この方はこの日、シャンクあり、OBありで5バーディの73でした。
最週ホールのPar5、2打目を林の中に入れたものの、3オン2パットのParだと思い、
「ナイスPar」と声をかけると、
『林の中でバックスウィングしたらボールが動いたが、止まれないのでそのまま打ったからボギーだよ』という言葉を聞いてビックリしました。
これが目指すべきゴルファーだよと・・・・・・


プレーが終り、私の練習量などを伝えてアドバイスをいただいたのは、
「練習方法を変えた方がいい、今と違う練習をすれば早く上達するといわれました。
経験上、上達に遠回りはしてほしくないとのことで、教わった練習方法のひとつは


7番アイアンを高くティアップし、3時~9時スウィングで、クラブフェースの芯に当てて、同じ高さの同じボールを打つ練習だそうです。


もう一つが、腰の切り方でした。
みんな腰を回そうとしているが、空手の下段づきのように腰を切る。
腰、上半身、腕の順番で動かすことを習いました。
この日はスライスではないが、右へ飛んでいく球が多かった。


同伴者から「アドレスで右を向いている」との指摘をもらった。
無意識に右を向いているんだなと、改めて無意識行動をチェックしなくてはいけないと思った。






仕上げは、中野区富士見台駅徒歩1分のところにある創作中華料理のお店、
源烹輪でディナーをご馳走になりました。
海老、あわび、牛肉、豚肉、鶏料理が豊富で辛さをアレンジしたとても美味しい中華料理でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿