2013年7月9日火曜日

“林の中は心の分かれ道”

“林の中は心の分かれ道”


ゴルフをしていて林の中に球を打ち込んだことのない人間はいない。
球はみつからないのに「あったー」とウソをつくかどうか心の中で迷い、ポケットのボールに手が動く自分がいる。

誰も近くにいないと思って球を動かした瞬間にガサガサと近くで音がした。
一生懸命に球を探してくれていた同伴競技者がそばにいた。
「見られたかな?」不安が心をよぎる。

『球はいじるとクセになる』

いつもよりいい調子、これならベスト更新か?と思ったとたんトラブルショットに見舞われる。
頭の中は真っ白になり、いくつ叩いたかわからなくなる。
8かな9かな?女々しい自分は8と口走る!
そして友を失う。

8打ったか、9打ったかわからなくなったら、「10」と答えよ!
ゴルフはノータッチで行うべし!

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿