2013年7月31日水曜日

緊張したら遠くを見る

緊張したとき遠くをずーっと見ると気持ちが自然と変ってくる!
重圧を感じた際に、下を向いてしまうのは百害あって一利なし。

下を向けば胸が圧迫されて呼吸が浅くなり、体は硬くなります。

緊張で自分が小さくなっているなと感じたら、

反対に上を向いて深呼吸し、ことさら元気に歩くように心がけましょう。

それを見た他のプレーヤーも、あなたのことを切り替えが早くプレッシャーに強いタイプなのかなとみてとるはず。
まわりに弱みを見せないためにも、どうしようもなく緊張したときには
遠くをずーっと眺めてみましょう。
自分の気持ちも変ってくるはずです。

(>_<)
人生で辛いことがあったときの下を向いてしまいがち。
先日私も落ち込むことがありました。
「なんのこれくらい」と思ってみても、なかなか元気になるのは難しかった。
頭は黙っていても重たい部分だから、つい下を向いてしまいがち。
意識して上を向いて歩きましょう。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿