2013年7月26日金曜日

練習(7月25日 木曜日 20時)

「うさぎとカメはカメが勝つ!」

今日も7番アイアンのティアップを高くして、ハーフスイングで130ヤードを同じ高さの球を打つ練習からはじめた。
その後は、ドライバー、7番アイアン、AWの順番に、1回づつルーティーンを守り、方向や距離、目標を変えて打つ練習をした。
AWの次にときどきパターを打つなど実践を想像しながら練習をした。

最近こう思えるようになってきた。
7番アイアンの高いティアップの練習はとてもつまらない。しかしこの1回がすべてのショットの練習なのかな?そう思うとつまらなくても気持ちがそっちへ向く。
コースのときのように、ドライバーを打った後にAWを打つ。
そしてミスショットする!
次から面倒だから、ドライバーを続けて打っちゃおうかなと思うが、いやいやこのドライバーの後のAWのミスショットが練習になっている!
そう思えるようになってきた。

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」
練習場(D×48、7I×30、AW×30)
     (累計練習打球数 136,769球)
素振り(65回)
パッティング(15分)
ストレッチ(15分)
ウォーキング(50分)
インナーマッスル(>_<)

握力(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿