2013年7月30日火曜日

練習(7月29日 月曜日 19時30分)

「うさぎとカメはカメが勝つ!」
7時30分だというのに空がまだ明るい。
今日の風はとても心地いい。
夏はやっぱりいいなぁ~。
こんな幸せを感じる夕暮れを、生きているうちにあと何回味わえるのだろうか?そう思わせるほど気持ちのいい夏の練習場の夕暮れ。

今日も7番アイアンで高くティアップした球を、3時~9時のスウィングで同じ距離、同じ高さを打つ練習と、8番アイアンで100ヤード打つ練習を中心にしました。
SWでも1球1球方向と距離を変えて練習をしました。

最後に15球だけドライバーを打って方向とスウィングのチェックをした。
今日は少し思いっきり目に振ってみた。
終わってから、長い距離のパッティング練習をしました。
特に傾斜を意識しながら。

左の肘に痛みが残っているので、毎晩アイシングして頑張っています。

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」
練習場(D×15、8I×20、SW×15、7I×20)
     (累計練習打球数 137,029球)
素振り(45回)
パッティング(15分)
ストレッチ(10分)
ウォーキング(40分)
インナーマッスル(>_<)

握力(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿