2013年7月23日火曜日

“中部銀次郎の第一打”

プロも憧れた伝説のアマチュアゴルファーは、

こうして強くなった!(中部銀次郎)
“なぜ右を向いてしまうのか”
まず気をつけをするように、まっすぐ立って下さい。
次にスタンスや肩の向きはそのままキープして、首だけ左向け左して下さい。
そのときのとくに視界の中心に見えているものを覚えておいて下さい。

では次に上半身を前傾して下さい。
ちょうどクラブを握って構えたときのように。
先ほどと視界が変わっていませんか?
そう左側の視界がぐんと開けている。

つまり自分が目標より左を向いているように感じるわけです。
その視界があなたを右向きにさせてしまうんです。
前傾したとき視界が左側に開けてしまうのは、目の角度が変わるからです。
その結果、右を向いている方が正しいように錯覚してしまうのである。
中部銀次郎
(>_<)
先日のラウンドでは、自分もこの症状だったのかと深く反省しています。
以前から中部銀次郎さんに教わっていながら・・・・・
読み返しは大切ですね!
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿