2013年7月16日火曜日

練習(7月14日 日曜日 22時)

「うさぎとカメはカメが勝つ!」

3連休の休日前夜も今日で終りだと思うとチョッピリさみしい気持ちなので、できる限り練習しようと思いました。
練習中は常連さん一人と、4月からゴルフを始めたという37歳の会社員の方と知り合いになりました。

その37歳の方は、以前、私が常連さんとの会話で「ロケットボールズのFWウッドは凄く飛びますよ!」といっていたのを聞いてしまったので、ロケットボールズの3番と5番を購入したといっていました。
ここのところ3番、4番アイアンを練習していたからか、5番アイアンが抜けのいいスウィングができたので、少し多めに打った。
そして素振りを中心に練習し、今夜も極楽湯の水風呂に浸かり、体中をアイシングして練習を終えた。
練習終了、深夜26時。

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」
練習場(ドライバー×15、3W×5、3I×10、5I×17、7I×10、9I×5、SW×5)
     (累計練習打球数 135,868球)
素振り(120回)
パッティング(5分)
ストレッチ(10分)
ウォーキング(>_<)
インナーマッスル(5分)
握力(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿