2013年7月8日月曜日

キャメルゴルフリゾート

後輩からの急な誘いで、約3年ぶりに千葉県御宿にあるキャメルゴルフリゾートへ来ました。

可愛いらくだがキャラクターで、ホテルを併設し、敷地内にはポニーのいる小さな牧場もありました。
以前とは比べものにならないくらいキレイになっていました。


とてもカジュアルなコースでしたが、OUTとINのスタートホールの横には
「マナー・エチケット向上運動」と書かれた看板がありました。
私達「目土推進協議会」委員としては、待ち時間はティインググラウンドに目土をし、フェアウェイも目土をしながらプレーしました。






写真は「ベシャメルチーズのホワイトソースオムライス」ですが、見た目もきれいで味も大変美味しかった。
この他にも、野菜カレーもリーゾートを思わせるカラフルな野菜で作ってあり美味しそうでした。
ランチ付パックの場合、プラス580円などのメニューが多く見受けられるゴルフ場が多いが、キャメルはプラスしないメニューが豊富にあり、とても良心的なイメージでした。






コース途中の茶屋もガーデニングが施され、ハイビスカス、ペチュニアなどが咲いていました。
ベンチもいくつか接地されており、リゾート感覚満点でした。


結果は3年前に来たときよりも悪いスコアでした。
54、47、101点。
これも上達の通過点?
悪いながらも一生懸命プレーしていたからか、今回もチップインがでました。
強風だったのでアウトとインで、フォローになるホールとアゲインストになるホールがあったけど、ドライバーはほとんどフェアウェイを捕えることができました。
パターは、30cmを2回外してしまい、課題はやっぱりアプローチとパターですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿