2013年7月29日月曜日

芦ノ湖カントリークラブ(7月27日)



芦ノ湖カントリーの反省
スタートホール!またダブルボギースタート(>_<)しかも2番ホールも前回と同じくティショットをOBしてトリプルボギースタート(>_<)
頭をよぎる100叩き。(結果は44、51、95)
トンネルが長い。


7番478ヤードPar5を2オンは失敗するもガードバンカー手前から寄せワンのバーディ。
続く8番180ヤードPar3をワンオンし8mのバーディパットを山田パターが沈めてくれて連続バーディ!


反省はここ、最終18番557ヤードのロングホールをParで上がれば49という状況。
ドライバー、5番ウッドとつないで、3打目を池越えの60ヤードのアプローチ。
SWが深く入り、痛恨の池ぽちゃ!(◎_◎;)



とりあえずONさせることを優先すれば49で上がれるという考えが、心を窮屈にしてミスショットになったのかも知れない。
先日シングルの人から教わった、「パターとアプローチは肩を縦に回す」というということを思い出していれば、ミスショットにならなかったと思う。



一緒に行った大学の同期で通称ハマ(横浜)のミケルソン君(レフティ)は12パットで39を叩きだしていました。

私も早くそんなゴルフをしたいなぁ~

国道1号線、宮ノ下交差点近くの温泉に浸かり、途中で夕飯を食べて帰ってきました。
一緒に行った、芦ノ湖CCのメンバーさん65歳は、私と一緒にそのまま横浜スポーツマンクラブの練習場へ直行!
私は運転していて腰が痛くて練習できませんでしたが、その人は100球打ってから帰りました。
アッパレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿