2013年7月16日火曜日

練習(7月15日 月曜日 12時)

「うさぎとカメはカメが勝つ!」

3連休の最終日!
3日間練習を一生懸命にやってくると、コースへ行って試したくなるものです。

今日の練習は、思いだせるコースの風景やヤードを想像しながら、1打1打クラブを変えて打つ練習をした。

真剣にルーティーンをしながら打ってはみたものの、なかなか集中力は持続できないものでした。
目標方向を変え、クラブを変え、ときどきストレッチ、ときどきパットの練習などまじえ夕方まで練習しました。
3連休の最後は極楽湯の水風呂で締めくくりました。
800gのバットで素振りをしていて、家ではゴムでインナーマッスルなどもしているので、鏡を見ると上半身にほんの少し変化があらわれました。
半年後が楽しみです。
あ~疲れた!7時には布団に入って寝てしまいました。

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」
練習場(ドライバー×33、3W×8、5W×5、3I×10、5I×32、7I×10、9I×5、SW×5)
     (累計練習打球数 136,078球)
素振り(60回)
パッティング(5分)
ストレッチ(10分)
ウォーキング(>_<)
インナーマッスル(>_<)
握力(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿