2013年7月10日水曜日

練習(7月9日 火曜日 20時)

「うさぎとカメはカメが勝つ!」

練習場で常連さん4人と一緒になった。
その内の一人の方は、横浜カントリーのメンバーさんでHCはシングル。
毎週土日に歩きで1.5ラウンドし、毎日のように練習場へくる。
今日も午前中に一度練習にきたという。

その人が言っていた言葉
「上手くなったと思ったら、下手クソになる。でもコースでたまに出るナイスショットを実力だと勘違いしてしまう」
この人でもこんなことを言うなんて、自分と比較できる次元じゃないなと思った。

そう感じながら練習をしていたら、突然、小机に住んでいる後輩が練習場に現れた。
自宅で取れたという立派なキュウリをもらったので、常連さんにおすそ分けして喜んでもらいました。
そして今日も、上手くなっているのかわからないが、積み木を積み上げるかのように球を打った。

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」
練習場(ドライバー×25、6I×25、4I×25、SW×25)
     (累計練習打球数 135,678球)
素振り(75回)
パッティング(5分)
ストレッチ(15分)
ウォーキング(80分)
インナーマッスル(5分)

握力(161回)

0 件のコメント:

コメントを投稿