2013年7月22日月曜日

山田パター・エンペラーⅡ(誕生日プレゼント)

安倍総理大臣がゴルフ好きのオバマ大統領へのおみやげ品として知れ渡り、またオーストラリアのラインギブソン選手が世界最小スコア55を出したときに使用していたのが山田パター。
4月の私の誕生日プレゼントにと、家内が注文してくれていた山田パターエンペラーⅡが先日届きました。
とにかく美しさに驚きました。
フェース面のミルド加工の溝は深め掘られています。
グリップはスコッティ・キャメロンよりやや太め。
ソールの部分は鏡のようにピカピカです。
私は身長184cmあるので、35インチを選択しました。
重さは今まで使用したパターの中で一番重たいと思います。
高級時計やジュエリーに高級感のある重さがあると思いますが、それに似た重さを感じます。
今まで何百本ものパターを握りましたが、今まで味わったことのない重さとバランスの良さを感じ、ヘッドの重さをそのままタッチに表現できるような感覚のパターです。
とにかく今までのパターとは全く違うパターだと思います。
カバーも丁寧に刺繍されていて、これだけのクォリティを2万円台で販売されているのはやっぱり変人山田オーナーだからでしょうと思いました。
とにかく“素晴しい”という言葉しかうかびません。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿