2013年6月26日水曜日

“中部銀次郎の第一打”

プロも憧れた伝説のアマチュアゴルファーは、
こうして強くなった!
(中部銀次郎)

“コンペの組み合わせ”
またあいつと一緒だよ!
上手いやつとはイヤだ!
下手なやつともイヤだ!
プレーの遅いやつはすごくイヤだ!
煙たい上司はもっとイヤだ!
コンペの組み合わせを見て、文句たらたらのゴルファーをよく見かけます。

中部銀次郎は一緒にプレーをしてイヤな人はいなかった。
マッチプレーで育ったせいか、相手のプレーを気にしても仕方ないということに、かなり早い時期に気づくことができた。

そもそも他人を気にしてスコアが悪くなることがあっても
良くなることは決してありませんから。

私はいつもこう考えてラウンドに臨みます。
目標は自分の技量の範囲内で精一杯プレーすることだと。
それを謙虚にまっとうすること。

そうすれば、例えミスしてもこれは一緒に回っているヤツのせいだ!
なんて気持ちは自然に起こらなくなると思うんですが。

中部銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿