2013年6月4日火曜日

練習(6月3日 月曜日 20時)

「努力は時に常識を変える」
今日も練習場で66歳の常連のHさんと会いました。
Hさんも毎日練習場に来ていて、日曜日は毎週横浜CCで1.5ラウンドプレーする方です。
私に話しかけることは決まっていて「おにいさん、ヘッドスピードはどうやったら上がるかな~俺もおにいさんみたいにとばしたいよ!」
そんな会話を交わしています。
練習場での出会いもまた楽しみのひとつです。
Hさんボールとスポーツドリンクいつもごちそう様です。
今日は思い切りクラブを前に放るくらいにフォローを意識して、振り切りました。

【ハーヴィー・ペニック流25球練習】
SWフルスイング5球
7番アイアンを5球
3番ウッド(毎回ターゲットを決めて)5球
7番アイアンを5球(もっといい球を打ちたいと思っても打ってはダメ)
ドライバー(ベストのスウィングをする)を10球

練習は心に栄養を与えてくれる!
(今やっている練習は3年後)
ki銀次郎

練習場(SW×5、7I×5、3W×10、3I×5)
     (累計練習打球数 133,614球)
素振り(60回)
パッティング(5分)
ストレッチ(15分)
ウォーキング(70分)
インナーマッスル(5分)

握力(120回)

0 件のコメント:

コメントを投稿