2013年6月21日金曜日

レッスン番組

私はこの3年間、自宅にいてテレビをみる時間の80%はゴルフ番組を見ています。

ゴルフネットワークが主で、他にスカイAなどを見ています。
私が参考になると思ったことを紹介します。
ゴルフアカデミーという番組に、グレッグ・ノーマンが登場します。
あのグレッグ・ノーマンの口から出てくる言葉が
「セベ・バレステロスが私に教えてくれました」
セベ・バレステロスって凄いんだな~と関心させらせます。

60ヤードのバンカーショットは皆さんどうされていますか?
グレッグ・ノーマンは、8番アイアンのフェースを開いて打つそうです。
比較的距離のあるバンカーショットの場合、8番アイアンにはバンスがないのでヘッドが抜けやすいといって実践していましたが、ほとんどワンピン以内につけていました。
このうち方もセベ・バレステロスに教わったと言っていました。

高橋勝成プロの番組で参考になったのは、
オープンスタンスとは、左をむくのではない!スタンスをとってから左足だけ少し引くことをオープンスタンスという。
みなさん知っていましたか?

(>_<)ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿