2013年6月14日金曜日

中部銀次郎の第一打”

プロも憧れた伝説のアマチュアゴルファーは、

こうして強くなった!(中部銀次郎)
“コンペ前夜の練習場で”

普段あまり練習しないゴルファーに限って、コンペ前夜に練習場に駆け込んで
何カゴもボールを打つ。

そしてやたらと首をひねるのである。

右にボールが出たからといって今度は左に打とうとする。
左に引っかけたからといって右に押し出してみる。

そしてあんなに楽しみだったコンペが不安と心配のタネでしかなくなってしまう。
前日までひっちゃきにボールを打って、いい成績を出した選手は、日本アマなどに出場するレベルの人たちには、ほとんど皆無じゃないでしょうか。

ゴルフの前夜は、むしろ如何に心穏やかな状態を作り出すか!それが一番問われている時間なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿