2013年6月20日木曜日

練習(6月19日 水曜日 20時)

「努力は時に常識を変える」

今日の朝、西大井駅から徒歩で出勤する途中の住宅街で、道路工事をしているので、ガードマンに申し訳なさそうに迂回を求められた。
私は「おはよう!お疲れ様!」という挨拶を自然にしていた。
ガードマンはとても嬉しそうだった。

私も体育会の育ちで礼儀正しい方だと思って生きてきたが、今日のような挨拶をするのが一般常識だとするならば、私は今まで常識がなかったのかも知れない?
歩きながらこんなことを思った。

「我をかえりみる」、私をこんな姿勢にしてくれたのも全てはゴルフなんです。
(>_<)

挨拶は先にするのが挨拶なんです。
挨拶されてから「おはよう!」などというのは、これ「応答」なり!
挨拶は、
あ、あいさつは
い、いつも
さ、先に
つ、つづけて
挨拶を先にすることで1日をスタートさせましょう!
きっといいことがありますよ。
(>_<)

「今やっている練習は3年後」
練習場(7I×10、3W×30、3I×5、SW×5)
     (累計練習打球数 134,421球)
素振り(55回)
パッティング(5分)
ストレッチ(15分)
ウォーキング(40分)
インナーマッスル(10分)

握力(131回)

0 件のコメント:

コメントを投稿