2013年6月27日木曜日

練習(6月26日 水曜日 19時)

今日は大雨!客が少ないのでなんだか集中できそうだ。
今日は、9番アイアン3球、5番アイアン3球、3Wを3球、計9球打つことを1セットにした練習を繰り返した。
9番アイアンでは、グリーンではなく左右のエッジをターゲットに練習をしてみました。

1セット毎にスウィングバットの左素振りを4回、右で超フルスウィングを1回、椅子に座って上半身の捻転ストレッチ左右1回、両肩と肩甲骨のストレッチを1回。
ここまでをワンセットとして練習を繰り返した。

練習場では球を打っている時間より、素振りやストレッチをしている時間の方が多いと思います。
120球の練習を終了するのに3時間はかかります。
私の練習時間の目安は50球が1時間です。

毎晩、「部活動」をしているような感じがして、楽しくて仕方ありません!
54歳のカラダは、いくら頑張っても「維持は退化!」
せっかくやっているのだから、維持してるだけでは満足できません。
進化するまで頑張ります。

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・

「今やっている練習は3年後」
練習場(3W×60、5I×30、9I×30)
     (累計練習打球数 135,016球)
素振り(85回)
パッティング(5分)
ストレッチ(15分)
ウォーキング(30分
インナーマッスル(5分)

握力(121回)

0 件のコメント:

コメントを投稿