2013年6月7日金曜日

練習(6月6日 木曜日 19時)

「努力は時に常識を変える」

夏はやっぱりいいですね、7時でもこんなに明るいと何だか得をした気分になります。
今日も25球練習の掟を守ることができなかった。80球打ってしまいました。
ミスショットは当たり前と分かっていても、毎日練習していてミスショットが出ると、やっぱり悲しいものがありますね。
でもナイスショットは快感です。練習はやめられません。
パターも15分練習しました。あまり細かいことは考えず、コチン、コチンと芯に当てることだけの練習をしました。
そのうち上手くなるでしょう?くらいのスタンスで・・・・・・・

【ハーヴィー・ペニック流25球練習】
SWフルスイング5球
7番アイアンを5球
3番ウッド(毎回ターゲットを決めて)5球
7番アイアンを5球(もっといい球を打ちたいと思っても打ってはダメ)
ドライバー(ベストのスウィングをする)を10球
練習場(7I×10、3W×40、3I×10、SW×10)
     (累計練習打球数 133,824球)
素振り(60回)
パッティング(15分)
ストレッチ(さぼり分)
ウォーキング(80分)
インナーマッスル(さぼり)

握力(さぼり)

0 件のコメント:

コメントを投稿