2013年6月17日月曜日

アドニス小川カントリークラブ(2013年6月15日 土曜日 曇り時々晴れ)

知人からビジネスパートナーの紹介をうけ、たった一度お会いした方からのお誘いで、アドニス小川CCでコンペに参加してきました。

結果は、46、43、89でした。
自己新記録となる1ラウンドで3つのバーディをとってしまいました。(マグレ)

この2週間、アドニス小川に臨むときは、350ヤード未満のミドルホールは、ティーショットで3Wを使用すると決めて練習してきました。

結果はGOOD!

3Wの飛距離も申し分なし!
昨年末から意識して練習してきた素振りの効果が顔を出してきたような気がします。
間違いなく飛距離が伸びている実感がありました。

ミドルホールの2打目、残り105y、フェアウェイから56°のSWで打って、ピンの真上から落として30cmのイージーバーディが2ホール連続しちゃいました。





ご一緒させて頂いた方の中に、ジャック・ニクラウスが来日したときに2日連続でキャディを務めたという人がいました。

興味のある話をたくさん聞くことができました。
その中でも印象的だったのは、ジャック・ニクラウスがターゲットを見る目はとても鋭かったそうです。
やっぱりターゲットを見るときは「鷹の目」にならないとダメみたいですね。

いつもながら、たんたんとプレーすることを意識してプレーをしました。
いつも通りスタートホールと最終ホールのグリーン上では必ずコースに向かって一礼をし、フェアウェイは必ず目土袋をぶら下げて歩いてプレーします。
古市忠夫プロの真似をしているのです。

そんな私のゴルフ感を話しながら、一日一緒にプレーしをしてくれた同伴競技者の方の中に、福井商業野球部OBで甲子園を経験している方がいました。

最終ホールで私がコースに一礼をしたら、その方も真似をすかのように黙って一礼していました。
私はとてもとても嬉しかった!
やっぱり甲子園を経験したほどのスポーツマンなんだなと思い、胸が熱くなりました。
一礼してよかった!
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿