2013年6月27日木曜日

岡本綾子の「ゴルフの品格」

「また一緒にしたいな」といわれる人になりましょう。
素振りは1回ホイサッサ!ライン読まずに空気を読め!

マナー違反はルール違反!?
アドレスでお地蔵さんになってスロープレー。
“準備不足”その一言に尽きます。

最悪なのはスロープレー。
解決の模範解答は
「全員が協力して無駄な時間を減らす」でしょうが、
人に指摘するとなると・・・・・・

動作が遅く見えてもプレー時間は問題ない人や、
逆に周囲のイライラ空気を読めない人もいます。
どんな状況でもリズムを守ることが大切。
時間の浪費は無意味です。

(注)競技でのスロープレーは、ルール改正によりペナルティーを課せられます。

(>_<)
アドレスで長い時間静止している人は、OB、池、バンカーに入れたくない。
スウィングのあれこれ考えたりチェックしたりている。
その行為が心をガンジガラメにするので、リラックスした状態を作れず、ベストな肉体的パフォーマンスを、自分自信の行為によって困難にしていることを理解していない!

ゴルフは「イメージ」が大切なスポーツ!
ボールを打つのに、ボールのどこを見る?なんていっているようではまだ未熟。
ボールは見ないでも打てるくらいの準備をしてきて、アドレスに入ったら何も考えない状態にすることがベスト!

アドレスに入って長い時間静止している人は、打ちたいボールをイメージしていない人。

もしイメージしたとしても、時間が長ければ長いほどイメージはだんだん薄れていくということを理解すれば、長い時間静止することを自分から拒否するはずなのだ!
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿