2013年6月21日金曜日

練習(6月20日 木曜日 19時)

「努力は時に常識を変える」

体じゅうが痛い(>_<)、雨が降っている(>_<)
今日は練習やめとこうかな?
帰宅時の電車の中、胸の中にこんな声する。

いやいや練習場へ足さえ運べば、球数は打たなくても、
屈伸の1回もするだろう!ターゲットだって見るだろう!素振りの1回だってするかもしれない!
やっぱり行こう!そんな気持ちで練習場へやってきました。

ちょうどブログに掲載している中部銀次郎さんのシリーズで、
「練習場で心に制約をもたせる」というのを思い出し、実践してみました。
ラスト10球、3Wで、打席から210ヤード正面の柱に線を引いて、
この線より1球でも左へ打ったら罰として「腕立て伏せ10回」と決めてやってみました。
結果は1球も左へは行きませんでした。1球だけ大きなスライスが出ました。
これがコースで出る球なんだよ!と中部銀次郎さんが言っているようでした。
でも、やっぱり練習場へ来てよかった。
「今やっている練習は6年後」かもしれないけど、練習は楽しい!

「今やっている練習は3年後」
練習場(7I×5、3W×30、3I×5、SW×5)
     (累計練習打球数 134,466球)
素振り(25回)
パッティング(5分)
ストレッチ(5分)
ウォーキング(40分)
インナーマッスル(>_<)

握力(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿